崖っぷち新卒グロースハッカーのブログ

某ITベンチャーに勤めている崖っぷち新卒のグロースハッカー(自称)のブログです。IT界隈に関するネタを徒然なるままに書起していきます。

実は浮気に便利だった?!あのアプリの真の使い道とは

 

あの世間をスパムの嵐に陥れたあのアプリは実は浮気に便利かもしれない。

人妻の美味しさも分からぬ新卒風情があるアプリを使ってみて思ったあるアプリ使い道に関して、紹介したいと思います。

 

f:id:preview_app:20141230045910j:plain

 

12月中旬日本列島にスパムの嵐が上陸!

皆さんの記憶にも新しいと思いますが、12月中旬、とあるアプリの招待スパムが日本を襲いました。例の如く、この小童新卒にもIT界隈の新卒友人から日本中をスパムの恐怖に落としいれたアプリ「Wiper Messenger」の招待がfacebookより届きました。

f:id:preview_app:20141230050935j:plain

 

このアプリがどのように日本中で猛威を振るったのかは、これを見て下さい。


まるでスパム? Facebookに「Wiper Messenger」の招待相次ぐ - ITmedia ニュース

 

事の詳細は今回は吹っ飛ばして、アプリをいじくってみた小童新卒がこのアプリの使い道について、紹介してみたいと思うのです。

 

世の男よ立ち上がれ、もう恋人のLINEチェックなんか怖くない!

もう皆さんは彼女(妻)のLINEチェックになんか怯える日々からは解放されるはずです。なぜなら、実はこのWiperのある特殊能力があったのです。

f:id:preview_app:20141230052112j:plain

その能力とは相手の端末とサーバーから通話・メッセージ履歴の削除!!!

LINEでも履歴は削除できているんじゃないの?と思われそうですが、実はLINEの場合は、データを保存しておくサーバーと相手の端末には自分が履歴を削除しても、履歴は残っているのです。しかし、Wiperの場合は自分が履歴を削除するとサーバーと相手の端末からデータが削除されるので、本当にマズい情報はきちんと消し去ることができるのです。だから、相手が浮気をバレそうになったとしても、お互いの端末から情報が消えているので、安心ができるというわけです。

f:id:preview_app:20141230053233p:plain

というわけで、Wiperはこんな感じで使ってみると良いのかもしれません。

ある日、許されない関係になってしまった男女・・・

f:id:preview_app:20141230055244j:plain

これからはWiperで連絡しようよ・・・

Wiper Messenger: Private Texts and Calls

Wiper Messenger: Private Texts and Calls

  • Wiper, Inc.
  • Social Networking
  • Free

 そして、互いに約束をするのです・・・

いいかい、もし浮気が君との関係がバレそうになったら、必ず「Wiper」を押して履歴を削除するんだよ・・・と

f:id:preview_app:20141230055729j:plain

 

というわけで、この後、このカップルがどうなったのかは皆さんのご想像にお任せしますが、スパムで有名になってしまったWiperですが、こんな使い方もできるのかもと思い、今回、紹介してみました。しかし、浮気は絶対してはいけないことだと小心者の新卒は思っているので、世の男性も気をつけましょう。

 

浮気はダメ、絶対ダメ!